まつげエクステ・まつげカール・アイブロウ・目元ケア専門店
ビューティーアイラッシュ
SALON

ビューティーアイラッシュ

近鉄生駒店

【生駒】季節の変わり目はまつ毛が抜ける?!

2023.06.07

こんにちは!
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
季節の変わり目になると抜け毛が増える、なんて話を聞いたことはありますか?

これって、いわゆる人間も動物と一緒で季節の変わり目には
毛が生え変わるという要素もあるのです。
冬毛から夏毛。夏毛から冬毛、ということですね。

ところで、この時期に抜けるのは何も髪の毛だけではなくまつげも同様なのだとか。

こうした変化は動物としては正常な体の働きであって、もちろん問題はないのです!

問題ないのですが、
なかには「通常抜けるであろうよりも多く抜けてしまう人」がいます。

つまり、季節的な生え変わり以外の原因もあって
毛が抜けてしまう場合があるという事です。

一時的な要因以外で、まつげが抜けてしまう、なんて嫌ですよね。

これ、実は夏の間の紫外線の影響が大きいらしく日頃のケアをきちんとしていないと、
夏が終わった後気づいたらまつげが少なくなっている!
なんて恐ろしい事態にもなりかねません。

◎日々のメイク汚れはきちんと落とす(でも、目元をゴシゴシこするのはNG)!

◎朝晩、洗顔後にはお顔の保湿と共にまつげ美容液を使ってケアをしてあげてください。

この2つだけでも違うので、今からでも取り入れてみてください。
マツ育おすすめです☆

オススメクーポンはコチラ↓↓
【初めてのマツパ】ご新規様☆自然なカールでお仕上げコーティング付♪4862円

近鉄生駒店

電話をかける
WEB予約