まつげエクステ・まつげカール・アイブロウ・目元ケア専門店
ビューティーアイラッシュ
SALON

ビューティーアイラッシュ

神戸三宮店

まつ毛の毛周期ご存じですか(*^^*)

2023.12.28

こんにちは!

本日は毛周期についてです☆

髪の毛と同様まつ毛にも毛周期があります!
まつ毛の周期は3週間~とされているので頭髪の毛周期よりかなり短いです。
そして1日におよそ5本は抜けているので、エクステ付けたばかりでまつ毛ごと抜けてしまうなんてことは悲しいですよね・・。
我々施術者も今日は自まつ毛ごとポロポロ抜けるな~って思う事があります。。。

ですが毛周期には逆らえませんので、3週間間隔でまつ毛を綺麗にしてあげると
常に綺麗な状態が保てます♪

ちなみに、日本人のまつ毛の長さの平均は5~10ミリほど。
上まつげの本数は片目100~150本もあるようです。
もちろん全てがしっかり生えている期間はないと思われますが・・泣

抜けやすい時期こそ、まつげのケアに最適!!!
これから生えてくるまつ毛にしっかり栄養をお送り
元気なまつ毛にいたしましょう♪

何か気になる事ございましたら
お気軽にお声がけくださいませ(*^^*)

ブログ画像
*・‐‐‐‐‐・*・‐‐‐‐‐・*・‐‐‐‐‐・*・‐‐‐‐‐・*・‐‐‐‐‐・*・‐‐‐‐‐・*・‐‐‐‐‐・*
まつエク/まつげパーマ/まつ毛パーマ/マツパ/まつげカール/まつ毛カー ル/フラットマットラッシュ/フラット ラッシュ/フラット/アイブロウ/眉/眉毛/まゆげ/美眉/ラッシュリフト/下まつげ/ アップワード/アップワードラッシュ/カラー/エニシー/エニシーパック/ラッシュアディクト/V3ピンジェクトセラム/V3ファンデーション/学割U24/三宮(元町、三宮)/三宮駅

神戸三宮店

電話をかける
WEB予約