まつげエクステ・まつげカール・アイブロウ・目元ケア専門店
ビューティーアイラッシュ
SALON

ビューティーアイラッシュ

神戸三宮店

まつ毛の毛周期について

2024.01.29

皆様こんにちは!
ビューティーアイラッシュ神戸三宮店です!
→~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ブログ画像
まつ毛の毛周期について
みなさま、まつ毛の毛周期はご存知でしょうか?

まつげは伸びては抜け落ち、また生えてくるというプロセスを繰り返しています。
これを毛周期といい、髪の毛やまつげ、まゆげ、人間の体毛全て毛周期はあります。

部位によって生え変わる周期は違い、まつけの伸びる速さは髪の毛の半分なのです!

早い人で35日前後、遅い人で90日前後と差があります(*_*)

また、髪の毛が毎日100本は抜け落ちているってご存知でしたか??
まつげも同じように、毎日3~4本は抜けているんです!

毎日まつげ美容液を塗って新しく元気なまつ毛が生えてくるようにお手入れしていきましょう(^^)

~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

まつエク/まつげパーマ/まつ毛パーマ/マツパ/まつげカール/まつ毛カー ル/フラットマットラッシュ/フラット ラッシュ/フラット/アイブロウ/眉/眉毛/まゆげ/美眉/ラッシュリフト/下まつげ/ アップワード/アップワードラッシュ/カラー/エニシー/エニシーパック/ラッシュアディクト/V3ピンジェクトセラム/V3ファンデーション/学割U24/三宮(元町、三宮)/三宮駅

神戸三宮店

電話をかける
WEB予約